おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

時間の問題

朝練ロードwithコバヤシ
45.1km 1h20m 1143kJ

コバヤシ選手と朝練。
もう4回目くらいになるかな。
一緒に走るたびに速くなっている気がする。

今日は序盤からハイペース。
こちらも負けじとペース上げる。
途中でアタックし、とあるピークまで約10km逃げ切る。
脚はほぼ使い切った感アリ。

コバヤシ選手の反撃?が始まる。
上りのペースがキツイ。本人的にはペース上げてないかもだけど。
何とか下り基調の踏み区間で前に出るが、オジサンはかなりギリギリです。

練習終盤の登坂3本勝負へ。
比較的長い上り(タヌキ坂)、若者の早ガケに反応するも、持続性に欠き、タヌキ坂初敗北を喫する。
しかし、次の登坂スプリントは、油断した若者を気合いで射して勝ち。
さらに連続して緩斜面自販機スプリントも鼻差で射して勝ち。
何とかベテランの面目を保った。

終盤3本勝負、内臓の具合が悪くなるほどキツかった。
心拍ほぼほぼ100%まで上昇。
かなりヤバかった。

20代若者、羨ましいくらいに、目に見えて強くなる。
急速に自分が弱者になりつつある。

26歳vs41歳

勝てなくなるのも時間の問題(T-T)