おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

山岳ライド

夏の恒例行事。

今年で3年目か?
昨日行く予定だったが、主催者が体調不良DNS+悪天候で延期し今日になった。

主催者不在、コバヤシと2人。
7時半前に田野町711をスタート。

文挟に向け、コバヤシ飛ばし気味。
パインズを順調にクリアし、最初の難関滝ヶ原へ。
コバヤシ、ギヤ足らずで遅れる。

数分遅れで到着。

清滝ファミマで小休憩し、足尾へ向かう。
日足トンネルを通過し足尾へダウンヒル
ふと後ろを見たら、コバヤシ居なかった。

トイレ休憩。
サルがわんさか居てビビった。

続いて粕尾峠へ。
ダラダラ長い緩い上り。
淡々とダベリングヒルクライムも、コバヤシ早々に千切れる。

粕尾峠到着。
どら焼き補給しながらコバヤシを待つ。
が、待てど暮らせど来ない。
アブからの攻撃に耐えきれず、コバヤシ捜索のため引き返す。
数百m下ると、座り込むコバヤシを発見。
ももを攣ったとのこと・・・
エリートさん、しっかりして下さいよ〜。
とりあえず走り出すも、前日光牧場方面への上りも、数回立ち止まる始末。
この子は長距離に弱いな。

上りを終え、古峯神社へ向けダウンヒル
路面ウェットにつき、減速気味で下り、古峯神社到着。

シャレオツなバイクラックだな。
さすがサイクリストが多い所だ。

古峰ヶ原街道をダウンヒル
ここもふと後ろを見ると、コバヤシ千切れとる。
合流し、名無し峠を越える。
ここはついて来ていた。

文挟を通過し、ラスト田野711へ向かう。
コバヤシ、前に出てくる。
「大丈夫?」と聞くと、「最後くらいは」と言う。
が、数回ローテし、ちょっとした上り返しで千切れる。
以後、711まで単独走で到着。

ご褒美コーラ&大福。
日陰ナシで暑いんで、森林公園まで戻り、ライド終了。

4h36m 2170mUP/121km 3014kJ 218W

良いダイエット走になった。
コバヤシ選手、もっと頑張りましょう。

明日明後日は家族旅行です。
今年は自転車ナシで行く予定。