おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

おっさん練

久々の複数人でのロード練。

フク、スミちゃん、キャップと自分。
皆41〜42歳、おっさん練。
同好会土曜練コース。

スタート早々土砂降り。
芳賀を抜け、市貝は小雨、茂木は曇り。
降ったり止んだりな天気。

最初の50km。
茂木大周りの最初の上りでキャップ切れる。
中川小上りでフク切れる。
R294までスミちゃんとランデブー。
ラスト天矢場上りでスミちゃん切れる。

茂木7-11で皆を待ち休憩。
雨でか?汗か?とにかくビショビショ。
皆合流し、しばらくしてリスタート。

茂木小周り。
最初の上り、キャップ切れる。
中川小上りを経て、橋渡り、鎌倉山上りへ。
ピーク手前50mくらいでアタックし、フク、スミちゃん切れる。
単独走でそこそこ踏んでフィニッシュ。

雨もまた降り出し、キャップのシフター不良、皆の消耗もあり、ここで退散。

帰路は全牽きで走り、11時前に到着。

スミちゃんの平地の牽きが強くて驚いた。
ありゃ今シーズンのシクロクロスが楽しみだな。
フク、キャップ、ジャパンカップにエントリーしたそうな。
これからもっと上げて行かないとね。

久々に追い込んだ練習が出来た。
ローラーでもそれなりに追い込んではいるが、やはり、相手が居る方が追い込み甲斐がある。
近くにこんな環境があると良いんだがね〜。

おっさん達もまだまだイケてるな!

Time 3h04m
Distance 97.7km
Work 2188kJ
NP 249W
Elev.Gain 1105m