おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ゆとり世代の脅威

たまには仕事の話し。

と言うか愚痴だな。

ボクの部下、30歳。
5〜6年培った経験を発揮しバリバリやっていくステージ。
しかし、まったくもまったくのダメ男くん。

意欲がない、複数の仕事が出来ない、やろうと努力しない、判断できない、しない、報告しない、相談しない、自分のケツが拭けない
最近、のび太に見えてしょーがない。(メガネがのび太っぽい)
本人は仕事出来る男と思っている。
何せ、旧帝大大学院卒だし。
(こちとらヤンキー世代の工業高校卒ですが)

そうは言っても、良いところは・・・と探したが、正直見当たらない。

よく言う、「ゆとり世代か?」と調べてみた。
1987〜1996生まれ、ドンピシャ!だった。
ゆとり世代も世代、初期モデルだった。

とは言え、ゆとり世代でもちゃんとした子もいる。
なので、ゆとり世代の特徴とやらを調べてみた。

・言われたことしかできない、やらない

・仕事よりもプライベートを優先する

・コツコツ地道に積み上げる事はやりたがらない

・指示待ち、受け身のお客様感覚

・自分のやりたい事を優先するが、実践力には乏しい

7項目くらいあり、この5項目がリアルに当てはまった。

そろそろ愛想が尽きてきたぞ。
コイツに仕事頼んで失敗するくらいなら、自分に負荷かけてやった方が良いな。

これを俗に「負け組」と言う。
もう嫌やわ〜。