おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

CJ-1 深坂自然の森 レースデー

下関2日目。


ホテルの朝食バイキングからスタート。
比較的ガッツリと。


今回の相棒Tantoさんにバイク1台+ホイール2セット積み、会場へ。
ちなみに雨は降っていない。


何とも奇跡的な天気。
結局、エリートレースで少し降ったくらいで済むと言う奇跡。
各所でレースイベントが中止になったと言うのに。


イワフーのアドバンスレース。
久々のレースとのこと。


ほぼ単独走であったが、最後まで追い込んでいた。
ちなみにイワフーはワンピが似合う。
羨ましい!


今回の相棒、Superflyさん。
オレンジサスが良い感じ。

自分のレース、14:15スタート、激遅い。
内容は割愛。
19位/40人くらいで40P獲得。
イトウさんのランキング速報によると41位だそうな。1UPに留まった。
安里くんの飛び抜けた速さに、完走者7人、自分は-2Laps。
2位と4分50秒差とは・・・もう敵ナシやね。


レース終わり、雨が降りだす。
ソッコー片付け、バイクもパッキング。
本降り前にイワフーと別れ撤収した。

車中でJALの運航状況確認。
会場出る時は運航となっていた。

が欠航となってしまった!涙

落胆・・・

カミさんに電話し、翌日の便に振り替え、ホテルの手配をお願いする。
自分はレンタカー屋まで戻り、クルマを延長させてもらう。
ANA便は欠航にはなっていなかったが、もういーや的に諦めて、もう一泊することに。
(たまにはレース空けで休みたかったと言う説もあり)


山口県宇部市だけど筑豊ラーメンを食す。
肉玉ワンタン麺。
極細麺でとんこつラーメン。
なかなかのお味でした。
厨房で働く女性が好みで見とれてたのはココだけの話し。


ルートイン宇部
まだ新しいようで、何から何までキレイ。
日曜日泊につきガラ空きだった。

明日の突発有休取得のため、上司と後輩にメールで連絡。
とりあえず、いつも良く働いているんで?問題ないハズ。
もしものために、金曜日に前倒しで仕事も片付けといたし、前振りもしておいたから問題ないだろう。

今日はココまで。

明日は10:20便。
帰れますよね?

お休みなさい。