おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ロックアウト

MTBライド 42km 2h45m 1600mUP 1790kJ

TOP FUELさんが帰ってきたし、今週末はシクロクロスお休みなので、トレイルライドへ出る。
ロックアウト機構のチェック。
バッチリ直ってた。
どーやらスイッチONでフリーになる構造らしい。
で、思った。
ロックアウトって言葉は、ロックを外すってことになる。
なので、スイッチONでロックを外れる。
今まで、動かなくする事を「ロックアウト」と言っていたのは×。
動くようにする事を「ロックアウト」と言うのが○みたい。
と、1人で納得しながら走った。


ちなみに、トレイルコンディションは良好だった。
次に乗るのは、全日本CX終わった後だな。


夕方ローラー 60min 244W 815kJ

双子様&カミさん昼寝。
ステップワゴンを冬タイヤに交換。
ホームセンターに諸々見に行く。
冬休みに自転車部屋改造するべく、材料の下見をした。
シャレオツな棚を作る予定。

用事を済ませてローラーへ。
Zwiftのイベントに参加。
ボヤっとした一瞬、集団から少し離れてしまい、300Wかけて追走しても追いつかずThe end.
結局単独走で残りを(45分くらい)走ることになってしまった(涙)

明日は朝イチ小貝川CX練。
ゼンメー氏来るみたいた。