おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2/18(日) MTBチーム練

MTB
3h30m 54km 2330kcal 235W 1900mUP

チーム練です。
18km周回×2周+αな感じ。
ミドルペースでロング走。

1周目、朝日峠上り切りでオオハシさん離脱。
シートグランプボルト破損により。
ハギー、クッチー、サトシンさん、付いて来る。

2周目、浅間付近でオオハシさん合流。
半田林道、ハギーが付いて来る。やるな。
サトシンさん、ちょっとツラそうだな。

+αステージ、弓弦上る。
ハギー調子良く、付いて来るね〜。
だが、激坂終わりで千切れた。
以降、ペース落とさずあきば峠まで。

浅間左下っておしまい。

だが、ちょっと物足らず、単独でエクストラステージへ。
朝日峠上り、尾根線下り、あきば峠上り、弓弦下る。

お気に入りの雪入にて、ココ大好き!


1900mUP、まあまあ上りました。

今日は知り合いに沢山会った。
フルヤさん、殿下、ギョさん一行、クニイさん一行やカズ兄も居たようだし(会わなかった)。
超大所帯のハイカー老人会も居たし、知り合い系の集団トレイルランナーも居たりと。
今日のトレイルは大盛況だったようだ。

土日共に2000kJ超えの練習が出来た。
昨日のMTBドーロ練、ルート・時間・強度的に良いんで、定例的にやろう。
今日の18km周回(通称Sama-Loop)、3周ガッツリ走ると3.5時間。
これもまた、舗装・トレイル・ダブトラと富んでいて良い練習になる。

5月のXCO開幕に向け、MTB体(クロカン仕様のカラダ)に変換して行こう。