おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

GW8日目 リカバリー

朝4時前に帰宅。
ソッコー寝たが、6時に目が覚めてしまった。

洗濯物、車内片付け、バイクメンテに着手。
カミさんと双子娘が寝ている間にこなす。

ブランチしに行く。
近所に出来たハワイアンカフェのお店に。

パンケーキ、ベーコンエッグ、サラダのプレート。
量が多いんで朝昼ご飯兼用でした。

帰宅してステップワゴン洗車。
久々に気合い入れて洗車した。
とは言え、水洗いですけど何か?

で自由時間。
行けたら的に思っていた、OTR&茨城CXで作ったオフロードコース(通称BZTランド)の試走に行く。

自宅からMTBで自走。
12km程度なんでリカバリー兼ねて。
途中、桜川沿いのダート道もあり、これも楽しい。

30分ほどで到着。
かなりの大盛況状態、特にキッズが多い。

フルコース1.5kmほど。
2つのエリアに分かれており、CX区間MTB区間に分かれる感じ。
MTB区間、なかなか本格的。
連続コーナーリング、二段ドロップ、登坂切り返しなど。

1周6分ほどの周回だが、なかなか楽しめるし、追い込むことも可能。
ここにまたひとつ、良いオフロードコースが誕生した。

往復の自走含め40kmほど走り、リカバリーとする。

明日はGW最終日。
アッと言う間に終わってしまうな。