おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

有休2部練

有休奪取。

双子娘の朝の世話から保育園送りをこなしてからのMTB練。
中国出張から帰国し、3日連続MTB
嬉し楽しいが、そこその疲労も溜まってきた。
が、やれる時にやっておく。


ダイエット、体力&耐力アップ練習。
一昨日と同じ、クニ周回×3周。

46.3km 2h28m 1590kJ


#1 45m59s 228W
#2 45m33s 231W
#3 49m24s 211W 3分休憩込み
3周目後半、どーにもキツくて、自販機で3分休憩&補給。
行けたら4周回と思っていたが、無理だった。
まずは4周連続行けるようにせねば!

ロック機構トラブルなTopFuelさんを、ゼンメー氏に預けに行く。
何かと忙しいようで、預けて早々撤収する。
昼飯前に、本日第2部のスイム練へ。

スイム、何年ぶりでしょうか?
最後にXTERRAに出たのが2013だから、5年ぶりくらいか?

30min 1200m 50m×20本

泳ぎ方覚えているか?そもそも泳げるか?と思ったが、結構普通に泳げた。
が、スイム体力はかなり低下。
100mは苦しかったんで、50m単位で頑張って1200m泳いだ。
プールから出る際、右内股を攣り、クルマから降りる時に右腕を攣る始末。

もうクタクタ。
14:00くらいに帰宅、2時間ほど昼寝。
一瞬にして墜ちた。

昔は2部練3部練当たり前だった。
それだけ出来る体力があった。
また昔のように出来るように戻して行きたいところだな。