おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

CXドーロ朝練 市貝周回

今朝は周回。

15km×2周回。

BOONEロード、25Cタイヤ。

●ロード 1h13m 39km 1012kJ 253W

やはりロードバイクより遅い。
パワー気にせず、スピード重視して走ったつもりでも、1周あたり1分遅い。
ジオメトリー的な差なのかな?

気温は22℃程度も湿度高くて玉の汗だった。
1時間ちょっと、そこそこ強度で走り続けると、ヤバイ量の汗が出る。
汗腺開きっぱなし、汗垂れ流しだす。

よく汗をかく習慣があると、加齢臭がしないそうだ。
匂いの元ともなる皮脂の汚れが、汗をかくことで排出されるらしい。
一応、カミさん曰く、自分は加齢臭放ってないらしいので、間違えなさそうだ。

そう言うわけで、明日も朝練ですよ。