おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTB練 つつじが丘インターバル

ロード乗ろうと思ってたけど。

カズ兄からのラブコールに加え、マキノ・オオツカ兄貴からもラブコール受けたんで。
カズ兄らしからぬ、6時スタートで練習開始。
とは行かず、「ステム交換していい?」で15分ほどロス。


(カズ兄のFBより拝借)
MTB
2h20m 46km 1500kJ 1030mUP

裏不動から上り始め、ここはアップな感じで。
日差しナシも湿気ムンムンで、早々に滝汗。
昨夜しっかりマッサージした甲斐あって、脚は予想以上に軽い。
エアマッサージャー、イイね!

スカイラインも淡々とミドルペースで上る。
つつじが丘インターバルに向けて、心拍を上げておく。

風返し到着。
交差点からつつじが丘ゲートまで1.6km/100mUP、ちょっと長めインターバル×3本。

#1 5m37s 347W 97%
#2 5m54s 321W 96%
#3 5m39s 337W 97%

2本目までスタートダッシュで遅れてしまい、詰めて行く感じ。
3本目、出遅れてないようダッシュかまし、中盤のカズ兄ダンシングに少し遅れをとるが、ラスト2コーナーでツキイチし終える。
1本目、カズ兄から10秒遅れ。
2本目、カズ兄から30秒遅れ。
3本目、カズ兄から2秒遅れ。

悪くない感じ。
26erオオツカ兄、練習やってない詐欺らしいほどキレがあった。
マキノ兄もCXerなダッシュ健在だった。
2人は来週の全日本チャレンジクラスに参加する。
オーバー40の上位争いが楽しみだ!野次ろう。

インターバル後は、つつじが丘でコーラ休憩。
その後、スカイラインを淡々と戻り、朝日峠からトレイルイン。
尾根トレイルを下り、上志筑セイコーマートガリガリ組休憩し、舗装路で戻り練習おしまい。
オーバー40な練習、良い刺激が入って満足。

9:30戻り、ちょっとダベって解散。
この時点で激暑でした。ヤベーな。

明日は仕事。
朝はもちろん朝練してから。
ボクの全日本前練習はまだ終わらない。
もう少し頑張りますよ!

カズ兄、オオツカ兄貴、マキノ兄貴、お疲れさまでした。