おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

うっかり八兵衛 大泥んこレース

うっかり八兵衛カップ4時間耐久。

雨です。
超マッドです。
ソロです。

悪天候につき、3時間耐久に変更。
嬉しいです。

レーススタート前に雨は止んだが、極悪コンディションに。
ソロなのに、ファーストラップは4番手で(ソロ3番手)。


(マサルちゃん、写真どーもです)
そのまま順調にソロ3位をキープして2.5時間経過。
かなりキツかったけど、後ろは来てないから行けそう。
が、左ペダルが破損してしまい、シャフト剥き出しになってしまう。

上りも下りも大失速。
1人、2人と抜かれるも、とりあえずガマンして走っていたが、シャフト剥き出しは非常に危険なため、15分残してヤメた。

結構頑張れてただけに残念だな。
まあ練習レースなので良いが。

途中、色々あって二度落車した。
1回目は豪快に滑落し、自分の背中にバイクが降ってきて、背中を強打。
2回目はコケた拍子に右脹ら脛を攣った。
どちらもとても痛いですわ。

様々なレベルの人が走るレースは難しいですな。