おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

JCX第4戦 東北CXさがえステージ(UCI-C2)

日時 :2018.10.28(日)
場所 :山形県寒河江市 グリバーさがえ
天気 :曇り晴 13℃くらい
クラス :エリート男子(C1)
結果 :25位 / 55人

バイク:2015 TREK BOONE 5
タイヤ:challenge GRIFO TEAM EDITION Soft
エア圧:前後 1.8bar

書くの忘れてた!
とりあえず、簡略的にも書かねば!

前日MTBレース、新潟市内に宿泊。
朝移動で現地入り。経路間違え、フル高速道路で金と時間がかかってしまった(涙)
フィジカル強い系のコースでありつつも、パンクリスクの高いコースであり、なかなかのコースである。

スタートは3列目くらい。
スタート落車発生には巻き込まれず。
何かヤバそうな感じの落車だったけど・・・
20位台くらいで1周目。

2周目あたりから脚がなくついて行けず単独走へ。
以降、単独走がしばし続く・・・ツライ
6周目くらいに後続パック(6人)に追いつかれる。

しばらく単独走が続き、やはり脚がなくこのパックに入るもキープがキツイ。
1周ほど耐えるも、最終周回中盤に電池切れでTHE END.
半周ほど単独で走りフィニッシュ。


単独走が続いちゃったのは痛かった・・・
あの手のスピードコースで単独走は致命傷。
ローディーが速かった今回、ついて行ける脚が欲しいな。

前日CJ妙高もありダブルヘッダーとしては、完走出来たしヨシかな。