おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

JCX第5戦 弱虫ペダル STARLIGHT CROSS in CYCLE MODE(UCI-Class2)

日時 :2018.11.10(土)
場所 :千葉県 幕張海浜公園Gブロック特設
天気 :曇り晴 16℃くらい
クラス :エリート男子(C1)
結果 :26位 / 85人(30%) -2Lap

バイク:2018 TREK BOONE 5
タイヤ:IRC SERAC EDGE Tubeless
エア圧:前後 1.8bar

ゼッケン#26、招集26番目、4列目。
スタート。
新品クリートな事を忘れ、ペダルキャッチに失敗。
しかし、ハマらずもダンシングで加速させ、事なきを終える。

高位置で入れたおかげで、最初の高台上り下りはスタックせずにクリア。
25~30位パックに入り、ギリギリ留まれるイイ感じのレベルで走行。


1ミス命取り状態、ナイターで暗いので、一層集中力を高めて走行。
が、80%テントのヘアピンカーブで痛恨のスリップダウンをカマしてしまう。
パックから10mほど遅れ、この差を埋めるために脚を使う。

何とか追いつくが、このパックから2人ほど抜け出ていた。
最近のライバル、アオキ選手に追いつく。


激速外国人選手により、足切りが迫る6周目。
この周回で切られると思い、コースラストの緩い芝路上りで前に出る。
が、ギリギリ?通過出来てしまう。(だいぶ脚使った・・・)

アオキ選手、自分、イケダ選手の3人で最終周回。
後方から若い選手に3人丸ごと抜かれる・・・
UCIリザルト見たら21歳、自分とアオキさんは42歳です。


最後はイケダ選手が千切れ、アオキさんと2人で切られて終了。
残り2周行く脚は残ってなかったが、やっぱり悔しいな。
最終完走のカトウ君と比較すると、10秒/周速く走らないと完走出来ない。
厳しいな・・・

55分ほどのレースで、3回ミスった。
①芝路ヘアピンコーナーでスリップダウン
シケイン越え後の乗車失敗
③土路ヘアピンコーナーで足つき
この3回でも、ロスはデカイ。
ナイターレースだったとは言え、もっと精度を上げた走りをしないと。

大会運営、お疲れ様でした。
参加された方々、お疲れ様でした。
応援くださった皆さん、ありがとうございました。


最近ハヤリの写真。

タイトルは「双子娘と苦しむ父」