おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ゴッドハンド治療

整形外科へ行く。

肩甲骨その他の骨には異常ナシ。
痛みに関しては、医者も具体的な事は言わず。
てか、どこが痛んでるのがわからないんだと思う。
口調的に濁し気味だし、具体的なこと言わないし。
とりあえず、2〜3週間安静にしといてね、とだけ言われた。
これだから整形外科は嫌いなのだ。
まあ、整形外科に行く理由は骨に異常があるのかないのか確認するだけなんで良いが。
あとはゴッドハンドに治療してもらうだけ。

でゴッドハンドの診察。
僧帽筋、大円筋、小円筋が痛んでいるとのこと。
受傷したのは左肩甲骨付近なのに、右腕を使うと痛むのは、僧帽筋が痛んでいるかららしい。

背中の筋肉群の図解によると、④⑬⑮。

治療は、電気でほぐし→指圧治療→電気治療→さらに指圧治療。
たっぷりやってもらい、痛みは伴うも稼働域は増えた。

来週の猪苗代は走れるかな?