おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

体重

今朝の体脂肪率 9.7%!

10%切ったのはいつぶりでしょうか?
今後は9%前半を維持出来れば良いかな。

しかし、問題は体重なのである。
内水分量の収支が大きく、体重の真値が分からない。
とりあえず、毎朝寝起きに測ってるが、変動が大きい。
とりあえず、69kgくらいってとこかな?重いな・・・

目標は-1.4kg/30日。
5月頭で65kg台で自身開幕戦びわ湖高島に臨みたい。

ちなみに夫婦で減量中だったりする。
お互いがモチベーションになるから好都合だな。

今日の練習
・朝練MTBドーロ練
1h09m 32.5km 968kJ 254W
ゴウちゃんに借りたサドル(fabric)をシェイクダウン


硬さ、面形状は問題ナシ。気持ち前傾にしたいかも。
平均ケイデンス90rpm、ペダリング変えて良く回ってます。

・夜練 ローラー練
0h30m 405kJ 239W
420W/30sec×5本、250W/5minやって終わり。
脚が良く回るようになってきた。