おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

打ち込めるモノ

レーニングに励む理由。

レースで良い結果を残すため、エリートやらカテゴリー1に残るため。
しかし、最近はそれだけではなく、不毛な仕事のストレス発散や、心をリフレッシュするためでもあったりする。

その時ばかりは、無心になって黙々と実走やローラーに打ち込める。
打ち込めるモノがあるこそ救われる感じだ。


今日の練習
●朝練 CXドーロ練
0h45m 22.8km 644kJ 252W


MTBはOTRでカスタマイズ中につき、今日はシクロクロスバイクで。
ロードは後輪がローラー用タイヤなので。
リカバリー的に200Wそこそこで走れれば良いかな的にスタート。
しかし、途中からケイデンス高めでそこそこパワーが出てたからそのまま強度上げ気味で。
最終的にはNP252W、全然リカバリーではなかった。
ペダリングを変えたせいか、レース後も脚にはあまり疲労感がない。
太もも使ってゴリゴリ踏むのヤメた影響大だな。

●夜練 ローラー
0h40m 540kJ 248W

30-30sインターバル。

減量&トレーニングのために頑張る。