おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

水を沢山飲む

色々と良い事ありそうなので。

デトックス効果
基礎代謝向上
・食欲抑制
結果、体重が落ちると言う事です。

が、日頃あまり水(水分)を摂らない人なので、なかなか難儀だったり。
しかも、体重の4%を摂るとのことで、約2.7Lのも水を摂らねばならぬ。

昨日から始め、仕事中1時間に1回、給茶機で紙コップ2杯飲む。
長い会議の時は、水ペットボトルを持ち込んで臨んだ。
何だかんだで2.5Lくらいには到達したと思うが。
こんだけ飲むのはなかなかキツイ、さらにはトイレの回数がハンパない。
とりあえず、2Lを目安に週間化させる事を目標に取り組もうと思う。

まだ2日目だが、硬便だったのが軟便になり、腹減ったな~感はなくなった。
とりあえず継続です。

●朝練 ローラー CHRISCROSS×1set
0h30m 400kJ  230W

●夜練 ローラー CHRISCROSS×1set
0h30m 400kJ 230W