おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

朝練⇒衣装合わせ⇒MTB談義⇒花火大会

早朝MTBドーロ練から。

MTBドーロ練
・距離 69km
・時間 2h40m
・NP 218W
・Work 1780kJ
・TSS 150

双子娘の七五三の衣装合わせ(都内)が11:00からあるため、リミット9:00で朝練。
カズ兄とクニイさんが6:30から走ると言うが、時間がないので会えれば的に返答しとく。


5:40自宅スタート。
カズ兄達との集合場所に行ってみるが会えず。
予定通り単独走で淡々と走る。
裏側から朝日峠上り、スカイラインで風返し峠、つつじヶ丘まで上る途中にカズ兄とクニイさんに会う。
が、下り途中にカズ兄が斜行し、そこにクニイさんが避けきれず突っ込み落車!
大した落車ではなく、奇跡的にかすり傷程度で済んだようだ。
自分を発見し、寄るために斜行したカズ兄も、まあ危ないが、避けきれず突っ込んだクニイさんもあれは危ないな。
視野狭い、スピード出し過ぎ、車間なし。
カズ兄が一方的に謝ってたが、客観的にみて、どっちもどっちだな。

帰宅後⇒ヘアカット(時前)⇒シャワー浴びる。
都内行きつけ写真館(地元の小岩)へ七五三衣装合わせ。

2時間見といたが、あっさり30分で4人分の衣装決まる。
即断即決、我が家のモットー。

帰宅13:30、OTRへ行き、Super Caliber談義でナベちゃんと盛り上がる。
ありゃ〜かなり良いバイクだな。
TopFuelと2台持ちとして欲しいな〜。

で本日のメインイベント。
毎年恒例のローカル花火大会、小貝川花火大会。


19:00スタートから最後まで鑑賞、初めて。
何とも抑揚のない演出、フィナーレもこれまで同様のトーンで終了。
穴場的で良いから来年も行くけど、最後まで鑑賞しなくてOKだな。

とてもアクティブな1日。
明日はオオハシ選手とロード練。