おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ゴーダ練ロード版

ゴーダ練に参加。

未だ白馬で傷めた肋骨が治らないらしく、オフロードはNGとのこと。
どーやら仕事で悪化させてしまった様子。
ロードなら乗れるとのことでロード練する。

ゴーダ邸6時集合!?いつもより30分早い!
4時起き4時半発、平日朝練より早い。
寝起き、あまりのツラさに、DNS宣言しようかと悪魔に囁かれたが、めげずに起きて出動。

ロード練
・時間 3h31m
・距離 104km
・NP 225W
・Work 2345kJ
・TSS 211


こんな感じの、

こんな感じ。


(ハッシー撮影、撮る余裕あんのかよ!)
ゴーちゃん、イワサキさん、ハッシー、ツジポン、自分。
ロードは脚がイイ感じで揃い、ローテが楽しい。
もちろんキツイんですが。
峠数本、だいたい2/3くらちの所で、ゴーちゃんとハッシーから千切れる。
今日は二人とも強かったな〜。
まあ自分も調子悪くはなかったけど。

にしても、ゴーちゃんの設定コースはホント理にかなっている。
長く脚を止める場所がなく、ダラダラ長い上り、下り基調もひたすら踏み続ける下りなど。
100kmほとんど踏んでる感じのコースだった。

なので、終始キツく、良い練習でした。
ゴーダ練は、MTBに限らず、ロードもキツイですね。

夕方、家の中でトランジションの練習。
トライウェア着て、もちろんウェットスーツも着る。
(毎年のことだが、キツイなりにウェットは着れた!)
そこからウェット脱いで、ソックス、シューズ履き、ヘルメット被って、グローブを嵌める。
とりあえず50秒弱で出来た。

去年のオフロードトライアスロンでは、確か2分以上かかってたような気がする。
なので、今年は第4の種目とも言われるトランジションを時短する。

何かドキドキしてきたぞ。