おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA JAPAN 丸沼 試走デー

2013年以来6年ぶりのXTERRAです。
この地自体は毎年ロードライドとかで寄っているが、XTERRAな雰囲気はホント久々。
何か同窓会な感じだな。

と、思いに更けてる場合ではなく。

スイム試泳 ⇒ バイク試走 ⇒ ラン試走

●スイム 600m×1周回+100m レースは2周

水温20℃ほどで冷たくなかった。
XTERRAに向け、1ヶ月チョイで36000m泳いだ甲斐あってか、スムーズに泳げた。
今日のところは撃沈ナシ。
明日も撃沈ナシでお願いします。

●バイク 15km×1周 レースは25km

コースは基本6年前とトレースする道は一緒。
よって、相変わらずの難易度高いトレイルだ。
が、これぞ丸沼!もう楽しくてたまらん。
1回前転ゴケしたけど問題ナシ。
明日はここでゴボウ抜きするべし。

●ラン 5km×1周+ロスト分 レースは2周

これもトレースはほぼ一緒。
湖岸ガレ場は難易度Max、トレイル直登&沢下りはたまらん。
舗装路はサボらず走るしかない。
トレイルランと言うよりアドベンチャーラン。
これもまた丸沼ならではだな!
ここのランは楽しいな。

明日は11:00スタート。

第1にスイムで撃沈しないこと。
第2に怪我しないこと。
第3に楽しむこと。