おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA熱

まだまだXTERRAネタ。

XTERRA熱高まっておりまして、海外レースにも出たくなった。
(世界選手権出場権は昨日正式に辞退した・・・残念!)
過去にはSAIPANに3回くらい参加していた。
(カミさんとの出会い?なれそめ?も、XTERRA SAIPANだったな~。)
最近時、SAIPANはなくなり、TAIWANがあるよう。
調べてみたら良さげなんで出てみたくなった。

3月28日、台湾の墾丁(ケンティン)と言う場所で開催。
台湾最南端なところで、成田から直行便で4時間ほど行ける。

ちょうど春休み期間中だし、家族旅行的に行くことが可能。
季節的にも、オフトレ記事でちょうど良い。
XTERRA好きなカミさんに話を持ち込んだら、即答で「イイじゃん!」とのこと。
なので、前向きに検討しようと思う。
2019 XTERRA TAIWAN動画 ⇒ https://www.youtube.com/watch?v=B95xJV33Pkk

半年先に台湾、その半年先に丸沼。
スイム・ランニングの練習モチベーションを維持するにはちょうど良さげだな。

と言うわけではないけど、CJレース前なのにブリック練なんぞやっちゃう。
つくづくバカだな~と思うが、衝動に駆られてしまったんで。
まあランニングして損はないと思うんでね。

前々から朝練でやろうと画策し、コースも作ってたり。
とりあえず、お試しな感じでやってみる。

ブリック練 Bike+Run
■Bike ロードバイク
・距離 27.4km
・時間 0h51m
・NP 257W
・Work 744kJ
・TSS 66

■Run ロードラン
・距離 4.2km
・時間 0h20m
・Pace 4′47″/km
・カロリー 268kcal

Transition2分程度(自転車を車内積みしたり、シューズ履き替えたり)含み、トータル1時間15分くらい。
Bike、強度上げないと意味ないんで、結構頑張った。
Transition、休む間もなく、さっさとRunへ移行。
Run、想定通り、走り出しがキツイ。
脚が出ない、腰が痛い、心拍上がりっぱなし、キツイぜぇ!
通学中の小中学生の挨拶には作り笑顔で対応。

平日朝から、なかなかハードな練習でした。
これ、週イチとかやれっかな?