おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

家族サービス練?

今日は川越XCCだったけどDNS

合田家族が我が家に来ることになり、こっちを優先した。
合ちゃんも川越出る予定だったが、お互い家族サービス優先した。


と言っても、父達はBZTでクロス練。
40分走やったらペダルがモゲてしまい、合ちゃん残してペダルを取りに帰る。
ダッシュで往復50分で戻り、40分走ラウンド2。

合ちゃん、やっぱ上手い。
コーナー立ち上がりスピード、トルクのかけ方、何から何まで上手く、ジワジワ差が開く。
ブラケットポジションやペダリングのアドバイスを頂き、早速実践したらツボに入った。

理屈重視な自分に、合ちゃんは的確に理屈を説明してくれるので納得出来る。
脳筋と言われるが、これでも技術者なんで、脳筋ではありません。
何事も理屈が通らないと、ボクは納得しないのです。

そんな訳で、合ちゃんの説明は納得し実践に移せる。

練習後、帰宅したら、女性陣が買い込んだコストコフードでランチ。
グラタン、ピザ、チョレギサラダ、チキン。
デザートに普段買わないマフィン。
堪能でした。

大人4人は、自転車談義、ラグビー談義で盛り上がり、子供たちはプリンセスごっこなどで遊び盛り上がる。
子供同士、奥様同士、仲良くなってくれると、こちらもやりやすいな。

楽しい1日でした。