おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

茨城シクロクロス第3戦 涸沼

日時 2019.11.17(日)
場所 茨城県東茨城郡茨城町 涸沼自然公園
天気 晴れ、気温17 ℃
クラス Category1
結果 8位 / 29人
タイム 0:59:25 +2:52

バイク 2017 TREK BOONE
タイヤ IRC SERAC CX
エア圧 Front:1.85bar / Rear:1.85bar


JCXマキノ回避しご近所茨城CX涸沼へ。

試走。
前評判を覆す、テクニカルコース。
朝露も相まってか、数か所泥区間があり、難易度も高い。
縦系の動きを要するテーブル、キャンバー、溝越え、泥区間と富んだレイアウト。
自分向きのコースレイアウトである。


ほぼAX選手権、これ全員C1。
ゴーちゃん、局長に次ぐ1軍昇格選手権。

レース。
ゼッケン#3、最前列に並ぶ。
スタート、砂利ストレートからの右直角コーナー。
ペダルキャッチ、加速はうまく行き5番手くらい。
最初のテーブル、チャンシスの外人がまさかの降車!
さらに先のキャンバーで、高校生ライダーがまさかの降車!
この降車には避け切れず突っ込み、コース外へ飛び出す。
これにはフラストレーションが溜まり、熱くなってしまう。


その後、4位パック(マキノさんとミッチー)を追いかけ差を詰める。
しかし、つまらないミスを連発し、逆に2人から遅れる。
泥のコーナーで落車や、泥区間で前転したり、完全に集中力を欠いている。
前転した時なんか、足がハンドルとフレームの嵌ってしまい、抜け出せずに大幅ロス。
もう完全に終わってる。
珍しくレース中にやる気を失い、後続に追いつかれても、あっさり抜かせてしまう始末。
とりあえず、8位でフィニッシュするも、自分史上かなり上位なワーストレースとなった。

StartLoop 05:59
Lap1 08:53
Lap2 08:41
Lap3 08:41
Lap4 09:09
Lap5 08:57
Lap6 09:07

最初の落車でリアホイールがお亡くなりになった。
内容もホイールも痛いレースでしたが、たくさんの応援、ありがとうございました。
気を取り直し、来週の野辺山でリベンジしましょう!