おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

久々の実走朝練

思うところあって朝練やった。
ってどっかの誰かのセリフだな(笑)
独走力と言うか単に平坦をゴリゴリ踏める力を強化したくて。

今朝はローラーやるつもりしてたが、雨雲レーダーと相談し、実走に賭けてみた。
4:45起き、5:20クルマ移動(通勤)、6:40実走開始。
路面ウェットだけど、雨は微かな小雨程度。
ロードバイクで実走は久々だな。

緩い上りと緩い下りが連続する道で練習。
ケイデンス90rpm前後、パワーは常にかける感じで踏み続ける。
今日は35分ほど頑張ってみたが、レース中1日ではキツかったわ。
NP的には265Wくらい、心拍は90%くらいまで上昇。
まあまあ良かったのではないでしょうか?

時間 0h55m
距離 28.6km
Work 800kJ
NP 264W
TSS 83

練習区間自体は35分だったが、今日は何かやった感があったな。
これ続ければ強化出来そうと思えた。
寒くなるけど、とりあえず年末休みまでは頑張ってみよう。

ちなみに今朝は3℃だった。
まだまだっ!