おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ハードテールバイクにハマった冬季連休

仕事初めです。

連休中、自転車乗るのにほぼ6:00前に起きていたが、仕事となると5:30起きがツライ。
遠路通勤の中、「あ~会社行きたくねぇなぁ~」と思いながらも出社。
例年と違うのは、開発職から離れたおかげ?で、初日から急速立上りはなくなったかな。
練習前の記憶を取り戻し、頭のリハビリで今日は済ました感じ。

連休中、マウンテンバイクにいっぱい乗った。
トレイルライドでも、そこそこ強度は上げ、パフォーマンスは落ちないようにした。
連休、9日間中8日乗り、合計274km、TSS:1175、7500mくらい上って下った。
しっかり乗り込み、ハードテールバイクにも慣れた。

只今、ハードテール+ワイドリム+2.2タイヤ+低圧にハマっております。

12/28(土) MTB 29km/2h20m TSS:151
12/29(日) MTB 36km/2h23m TSS:145
12/30(月) MTB 45km/2h21m TSS:163
12/31(火) シクロクロス 23km/1h20m TSS:85
1/1(水) MTB(初日の出) 18km/1h45m TSS:85
1/2(木) ライドなし STAR WARS episode9な日
1/3(金) MTB 39km/3h03m TSS:215
1/4(土) MTB 24km/1h47m TSS:120
1/5(日) MTB 60km/3h15m TSS:212

さて、今週からまたシクロクロスの始まり。
1/12(日) JCX愛知牧場
1/19(日) JCX蔵王
1/26(日) 茨城CXふれあいの里
これに加え2月の茨城CX土浦でシクロクロス終了な感じ。

今シーズン、パッとしてないから、残り4レースはしっかり走りたいな。
とりあえず、今年も頑張りましょう!