おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

XTERRA TAIWANに向け

そろそろ始動。

3月下旬のXTERRA TAIWANに勢いでエントリーした。
昨年9月の丸沼に久々参加し、XTERRAへの熱量が上がってしまった。
なので、XTERRAに向けた練習も、徐々に始めて行きたいと考える。

レースまで80日を切り、そろそろSwimとRunの練習もしたいところ。
丸沼の時、Swimは短期集中で練習し、これが結構良い結果に繋がった。
Runはあまりやらずに出たなりの結果だった。
なので、少しは改善しておこうと思い、そろそろ始めようと思う。




TAIWANのコース、Swimは海なんで丸沼より難易度低い。
Runは山頂的に所がBikeフィニッシュで、海まで下る感じ。
Bikeは上り基調、脚を削られた上で、下り系Runでトドメを刺す感じ。
なので、それなりに走り込んでおいた方が良さそうだな。

Swim、まあ30~40kmほど泳ぎ込み。
Run、150kmほど走り込み、特に下りなんかもやっとかないと。
Bike、MTBシーズンに向けた通常通りで良い感じ。

とりあえず、来週あたりから始めていこう。