おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

田舎ジテツウ

ジテツウしました。

出勤時間、勤務時間とTSSを考慮した結果、ジテツウを選択。
研究職じゃなくなり、仕事量は減ったんで、前より早く帰れるようになった。

「練習して仕事して早く帰って双子娘と戯れる。」 が目標。

8:00には出社したく、往路遠回りジテツウを考え、6:15益子スタートを決める。
益子某無料駐に停めると、工事業者のおっちゃんがツカツカと寄ってくる。
「ヤベェ~何か言われるかな?」と思ったら、「どこまで走るの?」と聞かれた。
最近ロードバイクを購入したようで、物凄く興味深々に色々質問された。
最後には「頑張ってね~!」とエールを頂いた。
「そこ停めちゃダメだよ!」かと思ったが、そんな事なくホッっとした。
と、そんなやり取りで少し出遅れてしまった。

今朝の寒さはヤバかったっ!風切り気温、-7℃。
ゴアシューズでも、ジワジワと爪先がヤラレて行き、冬用グローブは早々にヤラレた。
時折、手を尻後ろに隠し、風を凌いで耐える(これやるだけでも全然違うんです!)。

ルートは小刻みにアップダウンする区間を入れ、強度を落とさないように走る。
信号は駐車場付近と、会社付近にあるだけで、25kmほどノンストップで走れる。
田舎ジテツウ特有であり、ジテツウでも十分な練習走行になる。

帰路は最短ルート。
それでも17km。
朝より全然寒くねー!と走り、あとから気温見たら-1℃だった。
寒さタフネス、ついてきてます。

■ジテツウ(往路)
Distance:34.7km
Time:1h14m
Work:1013kJ
NP:246W
TSS:97

■ジテツウ(復路)
Distance:17.2km
Time:0h34m
Work:450kJ
NP:234W
TSS:40

CTL:74
TSB:-15

これから春にかけて、CTL上げて行かないと。

日曜日は今シーズン最後のJCX戦の蔵王
明日は休養&腰治療。
土曜日は地元でCXオフロード走。
日曜日朝から蔵王移動な流れ。

今シーズン、ホントにダメダメだったな。
最後に完走したいが、UCIだし速い人居そうだし無理かな?

とりあえず頑張ってみよう!