おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

茨城シクロクロス第5戦 土浦ステージ

日時 2020.2.2Ⅲ(日)
場所 茨城県土浦市 市民運動公園
天気 晴れ、気温13 ℃
クラス Category1
結果 10位 / 40人
タイム 1:06:19 +
バイク 2018 TREK BOONE
タイヤ IRC SERAC CX
エア圧 Front:1.8bar / Rear:1.8bar


シーズン最終戦
天気は快晴、気温も上々。
しかし、もの凄い強風が吹き荒れる。
各カテゴリー、裏ストレートの爆風区間で苦戦を強いられている。


ゼッケン#10、2列目。
スタート危険人物の後ろを避けて並ぶ。
が、計測チップを忘れたことに気付き、慌てて取りに戻る。
スタートに戻る、2列目どころか3列目も埋まっている・・・
結局、4列目(後ろから2列目)に並ぶことになった。
まあ、しょうがないな。
後方スタートだし、気楽な感じでスタートの備える。

スタート、後方は加速が遅く、詰まり気味で1コーナーへ。
動画で見る限り17番手、沈んだな・・・

同格レベルの選手達から遅れるも、2周目くらいには追いついた(結構脚使った)。
7人ほどのパック、積極的に前に出て、人数を減らすことに注力する。
3周回ほど全牽き、自分、カズ兄、トミヤ、タクマ、4人まで減った。
残り6周ほど、脚はほぼ使い果たし、そろそろヤバイな~って矢先、爆風区間立上りでペースが上がり、ジリジリと差がつく。
3m、5m、10m・・・ついて行けず、千切れた。

3人パックvs単騎では差がつく一方。
残る周回、単騎でこなし、後続の接近もあったが、逃げ切ってフィニッシュ。
オープン参加弱ぺチームの2人を入れ全体10位。
パックの頭取れれば6位、取りたかったが脚がなかったな・・・
まあ積極的に牽いたし、良い追い込み練習にはなった。
 ↓↓↓
Time:1h06m
NP:284W
HR:(avg/max) 173/180bpm





これにて今シーズンのシクロクロスは終了。
ひと言、イマイチだったな~。