おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

フィジカルモンスターと超朝練

今日は在勤。

よって超朝練、MTBトレイル練。
5:30スタートで誘ったら、ヨシオカが釣れた。
ナベは合コン入って起きれたら来るとのことも来なかった。

いつもの裏朝日から行かず、弓弦から上り、早々に半田に向かう。
半田と権現石碑を往復、新たな練習コースを設定。
ここを2往復、先週ナベと走った時よりちょっと長め(ナカハラ下まで降りる)。
HandaのHとGongenのGを取って往復と言うことで、HG Roundtripと命名かな。

コースプロフィール 
距離 11.3km / 上昇 290m

火曜日はメッチャ調子悪かったが、今日はまずまずか?
ヨシオカのプッシュが強く、1周目から飛ばす。
前々からこの子はそれなりにセンスが良いと感じていた通り、下りやテク上りで切れない。
おまけにフィジカルが強いから千切れない。
結局2往復、最後の登坂でアタックされたが、逃さず逆アタックして何とか逃げ切った。

お互い、ヘロヘロ。
一緒に練習し始めた昨年末から、急速に強くなり驚きっ!
20代フィジカルモンスター、ヤベェーな!

Lap1 34:58 272W 154/170bpm
Lap2 33:51 281W 158/175bpm

「今日はレースなつもりで来たので、フレッシュで臨みました!」

スタート前にウィンドブレイカー脱ぎ、グローブまでそこらに脱ぎ捨て、脱いだらシクロクロスワンピ。
確かにレースモードだったようだ。

帰路は最短、ナカハラ下り、舗装路で戻り、ほぼ2時間。
予定通り7:30に終わった。

MTBトレイル練
Distance:34.9km
Time:1h57m
Work:1430kJ
NP:256W
TSS:168

CTL:108
TSB:-22

なかなかキツかったわ。

明日明後日はゴーダ合宿(我が家)。
明日はロード練、茂木往復、130kmほど。
明後日はMTB練、3時間ほど。

すでに疲労気味だが・・・