おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

ローラー故障

GW前最終日、在勤。

電話やりとり、Skypeやりとり。
定時であがらねばならず、17:00頃終了。

朝、ローラーやろうも、ローラーの調子が悪い。
と言うか自動負荷装置が壊れたっぽく、激重負荷で固定されてしまった。
なのでDNS

ローラー負荷装置分解。
技術者魂にかけて、まずは構造を理解する。
マグネット式とは、こうなっているのか!と関心。
しかし、ELITEの質の悪さにもビックリ!
さすがイタリア製、もう絶対イタリアンはやめとこうと思った。
で原因は掴むも、修理には難航。
思うように動いてくれず、今日は途中で断念。
ちょっと直らないかも?と思いつつ、明日に再挑戦。

今の時期にスマートトレーナーを失うのは痛手だ。
何とか直したいところだが。