おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

GW 9日目(最終日) MTB練&探索

GW最終日だよ。

寝起き5:00、雨ポツポツ。
まったり朝ごはん食べながら、ZWIFTにするか?ROADにするか?MTBにするか?サボるか?悩む。
GWの目標として、とにかく毎日乗るとしていたため、さすがにサボりは消える。
CTLが一瞬でも140に到達させたく、そのためには最低140TSS必要。
雨雲レーダーでは細かい雨雲が通る程度だったんで、とりあえず実走に出ることにし、MTBをチョイス。

最近旬な裏不動エリアをもう少しアレンジしたく、3日連続出向く。


ローカルな名所、上青柳の大山桜、発見!
ここらはダブトラ多くて、これまた楽しいな。
裏不動、湯袋風返しは頑張る。
最後に朝日峠麓で40secインターバル10本で〆。

2h30m / 232W / 1600kJ / 171TSS

GWも終わり。
コロナショックでどこにも行けないんで、とにかく乗り込んだ。
メインはMTB、ZWIFTも活用し、毎日乗ってTSS稼ぐ。
結果、以下。
外でロードバイク乗ったのは1回だけだった。

Time:26h54m
Distance:539km
Elevation:10888m
Work:17660kJ
TSS:1737
CTL:128⇒140

大変良く乗りました。
CTL 140まで上がった。
おかげで脚がとても怠いわ〜。

強くなってるのか?

数値的には、FTP値、276W⇒281Wに一応UP。
感覚的には、連日乗れるタフネスがついた気がする&上りが苦じゃなくなった。
レースでないとわからないかな。


今日の夕食、牛タンカレー

コストコの牛タン肉を煮込んだ。
なかなか美味かった!
双子娘は牛タン細切れチーズカレー。

完食でした。