おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

グラベルロード練

在宅勤務です。

梅雨の合間の晴れ間(曇りか)。
ちょっとお疲れだけど、もったいないんで朝練に出ます。
最近MTBばっかだったんで、シクロクロス改めグラベルロードでロード練。
グルっと湯袋&風返し峠ルート、不動下って戻る。

2h12m / 64km / 231W / 1650kJ / 130TSS

グラベル区間は無し。
f:id:trailman1976:20200618203339j:plain
35Cグラベルタイヤ、エア圧3bar、このタイヤ設定が非常に乗り心地良い。
シクロクロスのギヤレシオそのまま、フロント40T+リア12-32T。

平坦、35km/hくらいで巡航できる。
ヒルクライム、シッティングで上れる。
ダウンヒル、タイヤグリップとディスクブレーキが最高。
もはや、このバイクでロード走る方が快適。
ロードバイクはZWIFT専用車となりつつあるな。

走り出してしばらくすると、脚も回るようになる。
湯袋峠麓に到着、ヒルクライムはちょっと強度上げて上ってみる。
セグメント的には、ゆりの郷~風返し峠ピークまで。
20m16s / 286W 5.8km / 355mUP
まあまあキツかったわ。

不動峠下り、このバイク速いっ!
コケや路面悪なこの道も、このバイクはストレスフリーで下れる。
むしろ楽しい下りとも思えるくらいだ。

勤務開始の時間もあり、ダッシュで帰宅。
7:30過ぎ着、8:00業務開始。

お疲れ様ですわ。