おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

調整

休息&在勤です。

在勤朝練行かないのに、いつも通りの4時半に目覚めてしまう。
この早朝覚醒、ホント、何とかならんものか?
双子娘を送り出すまでをこなし、8時から業務開始。

コロナ&サイバーテロダメージにより、残業原則ゼロなので17:00終業。
明日夜からの菖蒲谷遠征の準備を始める。
今のところ、中止のアナウンスはないが・・・

茨城県は、対策STAGEを、1 ⇒ 2 へ引き上げた。(7/3時点)
具体的には、「東京都への不要不急の移動/滞在について慎重な対応をすること」とのこと。
東京都内は車で通過するだけだけだし、茨城県として外出自粛は実施しないとのことだ。
なので、一応、菖蒲谷には行っても良いってことだな。

と言うわけで、レースに向けた調整を、一応やっている。
練習は昨日で切り上げ、今日明日と完全休養を取る予定。

昨日時点 CTL:132 TSB:9
今日明日休養 CTL:123 TSB:34
土曜日にXCCと試走で150TSSやったとして CTL:127 TSB:27

レース当日のTSBは+5くらいが望ましいと言うことなにで、とりあえず良いかな?
これまでキープしてきたCTLが、10くらい落ちるのは何か残念な気がする。
が、休養は必要だからしょーがないんだよね。
と言い聞かせる。

上げるのは大変だが、下げるのは簡単だな。