おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

夏の連休 初日 常陸太田トレイルライド

夏季連休スタート!

世間より1日早い今日から。
例年なら涼しい日光ロードライドだが、何となく思いついちゃったハルトモに行くことに。
結構久しぶりな気がするぞ。

せっかくなんで、イイトモも追加。
彫刻の森からスタート。
37号線上り、まずはイイトモへ。
f:id:trailman1976:20200807211428j:plain
久々過ぎてチョイチョイ道間違えたが何とか。
こんなに楽しかったっけ?てくらい楽しいトレイルだった。

林道上り返し、37号線に戻り、次はハルトモへ。
アプローチの砂利道がキライだったりする。
トレイル到着。
f:id:trailman1976:20200807211447j:plain
前より木の根が浮き出ている。
長雨だったせいか、土が流れたかな?

ハルトモ2本目、ジープ道から上る。
ここも地味に長く、何気に前半陽当たり良くて暑い。
f:id:trailman1976:20200807211457j:plain
トレイル到着、2本目なのでバビューンと下る。
途中、ドロッパーのワイヤー切れ、下げた状態でロックされてもーた。
まあ下るだけだから問題なかった。

3h02m / 41km / 223W / 1970kJ / 168TSS

今日は強度上げずのダイエットライド。
明日は3000UPとか。(ゴーダ練)
コース考えたが75km超える。
走破出来るかな?