おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

MTBライド+トレラン試走 二部練

来週ののトレランレースの試走へ。

無謀にも一緒にレースに出ると言うカミさんのため、走力やら装備やら確認する。
奇遇にも、オーハシさんからトレランやりたいと連絡、では一緒にと。
さらにその前にMTB乗るとのことで、自走MTB里山学校へ。
カミさんは双子娘をジジに預けてから合流形式。

6:30、自走MTB発。
7:40朝日峠合流に合わせ、ちょい遠回りで向かう。
f:id:trailman1976:20201003211506j:plain
合流後、オノゴエ⇒裏朝日⇒電波塔⇒あきば⇒金命水⇒清風と走る。
単独自走はまあまあハイペース、合流後は緩まず追い込まずなペース。

2h07m / 36km / 252W / 1590kJ / 159TSS

9:00カミさん合流。
トレランお初のオーハシさん、2011XTERRAトレラン以来のカミさん。
とりあえず舗装路で浅間上りへ。

f:id:trailman1976:20201003212351j:plain
浅間上り、オーハシさんと全走りクライム。
同じく試走に来ていたトレイルランナーをブチ抜く。
自転車競技者は心肺能力高いから行けちゃう。
オーハシさん、トレラン適正アリ。
スーパーフライ級は上りも下りも正義だな。
自分も結構イイ感じ、カミさんは思い知ったようだ。

1h14m / 9.3km / 7m57s/km / 460mUP

カミさん待ち含め2時間ほど。
オーハシさんのトレラン適正アリに、良いフィジカルトレーニングになった。

腹ペコペコ、マイブームなつけ麺食べてカロリーチャージ。
f:id:trailman1976:20201003213218j:plain
ここも旨旨でした。

f:id:trailman1976:20201003212346j:plain