おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2007 XTERRA Saipan

f:id:trailman1976:20191003194530j:plain

エクステラサイパン、行ってきました。

目標にしていたスロット(世界選手権出場枠)、3位で獲得した。
サイパンでのスロット獲得は大きな自信になった。
表彰台で、そうそうたる面々と肩を並べた時、身震いした。
同じ年代には、勝手にライバル視してるN津川軍団のK崎さんが居る。
去年のジャパンではスイムで先行するも、バイクで抜かれて負けた。
今回はスイムで先行し、必死で逃げまくり、5分差つけて勝った。
総合でも、プロ含め21位/100人となかなかの好成績だった。

今年のエクステラサイパンは、去年を上回る良いものだった。
目標達成はもちろんだが、自分の結果以上に仲間の結果には感動した。
特に女性陣は素晴らしかった。
あの蒸し暑い中、6時間に及ぶ競技をやりきり、見事に完走した時は、涙腺がうるんだ。
自分がゴールした時よりも感動してしまった。
美しいものを見せてもらった。

その他、色んな方と仲良くなれたと、楽しい遠征だった。

来年もサイパンには来たい。その前に、今年こそはマウイの世界選手権だな。