おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

元ブタ

ボク、実は元ブタだったんです。
小学生の頃から太りだして、高校1年まで、ブタ街道まっしぐらだった。
元々ブタの素質があり、食べれば太る感じの少年だった。

高校1年の夏休み、実家のうどん屋のバイトと、赤坂プリンスのベッドメイキングのバイトを黙々とこなした。
高校生のくせして、1日12時間は働いた。
で、激ヤセした。1ヶ月半で・・・
忘れもしない体重MAX83kgが、68kgまで落ちた。
そして、この1ヶ月半で手にしたバイト代は70万円くらい。

で、今のようにアスリート?ではなく、ごくごく普通の人でした。
そんなボクが、こんなアホになったのは何故か?

元ブタだったとは言え、基本的にはスポーツ好き。
運動神経も良い方だった。
俗に言う「機敏なデブ」ってやつ。

激ヤセした頃はバスケに熱中して、夜な夜な近所の小学校に忍び込んでは、シュートの練習をしていた。

19歳で働き始め、ここでハマったのがスノーボード
これまた熱中して毎週末1人で行くほど。
今ではスノーボード歴12年かぁ~。流行る前からやってます。

23歳の頃、つくばに転勤。今度はフリークライミングにハマる。
またまた熱中し、仕事終わった後に毎日通った。

25歳の頃、何気なく買ったMTB(この頃まだFは無かった)で筑波山に行くようになり、ここでもどっぷりハマった。

そう・・・ボク、超ハマリ症だったようです。

MTBで初めて参加したエンデューロレースで、ブチのめされた。
それがすんげー悔しくて、強くなるために必死で練習した。
そこから、Fのチームに入るようになり、毎週末Fの社長に鍛えてもらい今に至る。

超ハマリ症が原因で今のような人間になった。

おわり。