おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2007 XTERRA SCRAMBLELEG

去年に引き続き2回目。

ツライ事は分かっていながら勢いでエントリーしてしまった。
(と言うより、あづに半強制的に…)
そう言うわけで、「とりあえず出とくかぁ~」と言う気持ちでね。
(基本的にはランはキライなんだよっ!)

去年もそうだし、今年の高水山もそうだが、「上り」が調子が良い。
と言うか得意なんでしょうね。ガツガツ上れちゃう感じ。
上りで抜き際に思ったが、みなさん呼吸音がスゴイ!ゼーハーゼーハー言ってる。
ボク、むしろ上りは苦しくないのよ。
歩いてるから呼吸も落ち着く。だから脚も前に出るしガシガシ行ける。
トレイルランナーよしきさんも同じ事言ってたな。

下りは苦手では無いが、激下りはちょいと苦手。膝にくるから。
案の定、白根山から五色沼の激下りで右膝をやってしまった。
おまけに古傷の右足首の捻挫も再発。
まあ予想通りっちゃ予想通りなんだが。

五色沼以降は上りではガシガシ行くが、激下りははダメダメ人間。
五色山で代官様に追い付き抜き去り差を広げたものの、金精山からエイドステーションまでの超長い下りで、膝が終わってしまい、代官様に抜かれた。

その後は右膝をかばいながらの地獄が始まる。
かばっていたら左膝も痛くなり、もう気持ちだけで走ってたよ。まったく!
イジメのようなR120脇のムリクリトレイル、丸沼までのまたまた長い下り、超ツラかった…
最後の舗装もイヤだったが、まだ楽だったな。虫の息で走ってたけど。

そんなこんなでやっとこさゴール。タイムは5時間半くらい。
膝の痛みと太もも筋の消耗で、ゴール後動けなかった。ダサっ!


ランはやっぱり好きになれんなっ!負担がデカイ!
でも、負けるのは悔しいんだな!
よしきさんとは50分差、代官様とは20分差。
膝痛とは言え、この差はちょっとマズイだろ。
と言うわけで、ボクも代官様プロデュース「加波山トレラン道場」に入門しちゃお。
負けたまんまじゃ悔しいしね~。

ランも強くなって(好きにはならんだろう…)、来年はJシリーズからアドベンチャー系に転向だな。

自転車はもちろん、スイムにランにその他もろもろね。