おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2007振り返り

エクステラ世界選手権も終わり、今年のレースも残すとこ、12月の御岳山山岳マラソンのみとなった。

今年は公私共に忙しかったりして、イマイチなシーズンだったな。
振り返って見ると、
3月 エクステラサイパン
4月 青梅高水山山岳マラソン
5月 Jシリーズ箱館山・仙台
6月 Jシリーズ富士見パノラマ
7月 Jシリーズさのさか
8月 エクステラジャパン・スクランブル
9月 うっかり八兵衛カップ
10月 エクステラ世界選手権

例年に比べ、レース数も少な目。
何かと忙しかったからね~。

Jシリーズはエリートを目指してやったが、練習不足のため、当然のごとく散々な結果。
とりあえずエキスパート残留はしたが…

エクステラはまずまずだったかな。
サイパンでは、世界選手権出場枠獲得を目指し、エイジ3位でギリギリ獲得出来た。
ジャパンでは、エイジ1位を目指したが、スイムがボロボロで4位だった。
スイム以外は良かったな。
そして先日のマウイの世界選手権は、エイジ・総合で半分以上を目標に挑み、どちらもクリア出来た。

こう振り返って見ると、まぁ忙しかったわりには、まずまずだったんじゃないかなぁ~と思う。
(思うようにしている)

来年はエクステラのラン強化の意味も込め、トレイルランのレースにも多く出る。
レース=練習と言う位置付けだな。
加波山トレラン道場も出ないと。
2月には人生初のフルマラソン(嫌々の東京マラソン)にも参加。
その他、Jシリーズにも数戦参加する。
エキスパート残留出来たし、こちらもバイクの練習になるしね。

来年は、「まずまずだった」ではなく、「良かった」と納得出来るシーズンにしたいと思う。
そのためにも、練習時間を作り出し、「練習不足で」なんて言い訳がましい事は言わずにしないと。

さてさて、振り返ったところで、来シーズンに向けこれからスタートですよ~。