おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

メッセンジャー

前々からカミが観たいと言っていた、「メッセンジャー」と言う映画(DVD)を買いに行った。

この映画、ご存じの方も居ると思うが、タイトルの通り「自転車便」のお話し。
SMAPの草剪剛と飯島直子が主役、その他、加山雄三京野ことみなどがメッセンジャー役として出演。
簡単な内容としては、自転車便とバイク便でデリバリーレースしてどっちが速いか勝負すると言うもの。
登場するバイクはTREK8000、SPECIALIZED Stampjamper FSR、GIANT Warp DSなど。懐かしいバイク達。

もう9年前になるが、この映画はボクが自転車にハマった頃のものになる。
恥ずかしながら、本気でメッセンジャーになろうか考えたこともあったな。

当時つくばに住んでいて、4万円くらいで買ったGIANT ATX840と言うMTBに乗っていた。
スリックタイヤを履かせて、メッセンジャーバッグを背負って通勤してた。
9年経った今も、バイクこそロードになったが、同じようにメッセンジャーバッグ背負って通勤している。

今も昔も変わらないんだな~。
未だにメッセンジャーになりたいと思ったりして…