おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

TOHOKU CX #2 仙台泉ヶ岳

カテゴリー1 2位/2人 ビリ

遠く仙台だからか?寒いからか?
はたまた雪中だからか?
それとも全日本翌週だからか?

カテゴリー1、2人だけです。

なので、カテゴリー2とジュニアと混走です。
カテゴリー1は60分、カテゴリー2とジュニアが40分。
と言うわけで、カテゴリー1は2人きりで残り20分走ります。

ちなみに、今回のゲスト選手は、カテゴリー2に2人。
SKIL SHIMANO の土井選手。
トレガンヌプロアジア の奈良選手。
プロロード選手です。


レース当日、街中は晴れてるも、会場の泉ヶ岳スキー場は雪。
前日よりも積雪量が増してます。
コースは、雪路面か泥路面で、基本的には上りか下り。
アウターギヤは全く使わない。(使えない)
風は強く、時折、ブリザードのようになる。
本場のクロス?さながらのコンディションです。

レースの方は、しっくりこない。
よくコケるは、風に煽られるは、ペダルは嵌まらないはと、リズムが非常に悪い。
挙句の果てには、コケた時にシューズのラチェットが破損し、締める事も緩めることも出来なくなる。
漕ぎながら、シューズが脱げる始末・・・こんな事もあるのね。

それでも、とにかく必死に走り、何とか土井選手・奈良選手の前を走る。

が、何でもない所で、すっ転んでる隙に、土井選手に抜かれる。
さらに、奈良選手からも、カテゴリー2最終周回までなんとか逃げたが、最後のシケイン後にペダルが嵌まらず抜かれる。
ここぞと言う時に致命的なミスをかましまくった。

そんなこんなで、カテゴリー1のもう1人の選手から遅れまくり、やらかしまくりでレース終了。

体中いろんな所が痛かった・・・

レース後、2分の2位で表彰。恥ずかしい・・・
さらに、じゃんけん大会で勝ち、土井選手のサイン入りSKIL SHIMANOのジャージをGETした。

散々なレースだったが、雪上クロス、楽しかった。

これで、今年のレースはすべて終了です。
お疲れ様でした。