おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

スイム練

金曜日 通勤前不動峠ラン
土曜日 丸沼スキー場直登ラン
日曜日 エクステラMTBコースラン

3日連続のラン、さすがに今朝は脚が重々しい・・・

とは言え、朝練するつもりで出かける。
が、朝練コースに着く頃に雨が降り出し、あえなく中止。
ちょっと嬉しかったのは言うまでもない。
そのまま、会社へ向かった。

夜、仕事帰りに泳ぎに行く。
脚はだいぶ回復傾向だ。

メニューは特に設定せず、ひたすら泳ぐ。
ただ、この前、カミさんに

「1ストロークの伸びがない」

と指摘されたのを思い出し、かつ、標高1400mの丸沼を想定し、2ストローク/呼吸+伸びで泳ぐ。
これを意識し、2000m泳いで終了。

XTERRAまで3週間、今さら速く泳ぐことなんかできない。
なので、この泳ぎを意識して、本番でもできるようにしよう。

スイム、ホントはキライなんだよなぁ〜。


今日の練習
・スイム 2km 50分