おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2012-2013 信州クロス #1 富士山

結果
クラス :カテゴリー1
順位 :26位くらい/33人 -4Lap

去年はカテゴリー3で参加したレース。
今年はカテゴリー1で参加。
そして全日本選手権が開催される場所。

オール芝生路面の、短調なコースレイアウト。
とにかく踏め踏めのコースである。

全日本選手権さながら強豪揃い。
ギリギリカテ1の自分、全力で臨みます。
全力で走っても、25位前後を行ったり来たりでしたが。

とにかく最初っから全力です。
スタートから2分後には心拍数170bpmを越える。

周回数 ラップタイム 最大心拍数/平均心拍数
1周目 7分27秒 178 / 170bpm
2周目 7分06秒 180 / 175bpm
3周目 7分14秒 179 / 175bpm
4周目 7分07秒 178 / 175bpm
5周目 7分12秒 177 / 173bpm
6周目 6分24秒 172 / 169bpm ゴール手前につき

自分的最終周回(6周目)、脚が終わり、踏めずに心拍低下。
数字は正直ですね・・・
−4Lap、今の自分の実力では、妥当なところでした。

あまりの苦しさに、展開はほとんど覚えてない。
とりあえず、絡んでた人で言うと、
・アライムラカのT野さん
・ジュニアの子(背中にSETAって書いてあった)
・K崎さん
・イワフー
・最後に抜かれたT田店長さん
この5人の方。
思えば、信州クロスなのに、ミストラルのメンツと変わらないのね。


体調が悪かったとか、バイクトラブルがあったとか、転倒したとか、一切ナシ。
自分的には、ここ最近のレースにしては、非常にイイ感じだった。
イイ感じでも、現状ではこの程度です。

スキルが無いとかじゃなく、純粋に実力不足です。
特に重いギヤが踏めない・・・アウターチェーンリング42Tだし・・・

優勝したコサカ父選手、50Tでした。
80%ルール適応で足切りされ後、コサカ父選手の走りを見た。
とても50Tを踏んでいるようには見えない感じのぺダリング。
しかも、加速させる箇所では、ガツガツダンシングしていた。
とてつもなくパワフルです。

自分は・・・ダンシングしてたのは?(できたのは?が正確か)
砂利区間からの立ち上がりの所だけだな。

重いギヤを踏めるようにならんと・・・

踏めるようにするには、
1.馬力アップ
2.体重ダウン    かな。

マジで頑張ろっ!
じゃないと、来シーズンはカテ2降格しちゃうし。


============================
練習
昨日 強烈な疲労感に襲われサボリ

今日
・朝ローラー イージー 30分
・夜ローラー メディオ15分×2set 280W 55分