おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2012 JCRC#2 日本CSC(修善寺)

最低でした。

試走早々にリアパンク。
ホイールからビードが外れた勢いで、チューブが思いっきり裂けてた。
(タイヤ交換時に、ビードが緩いなと気になってたタイヤ)

担いでクルマに戻ること30分強、試走どころかアップする時間も無くなる。
しかも、チューブ交換し、エア8Bar入れると、タイヤが外れる・・・
ビードのかかりが緩いようで、なくなくエアを下げる。
レース用に昨夜交換したタイヤなのに・・・
7Barでも不安な感じ、不安を抱えたままレースに臨む。
試走も出来ず、アップ無し、不安・・・この時点でレース結果は望めない感じだ。

でレース。

とりあえず、前目で走る。
が、当然の如く、太ももに一気に乳酸が溜まる。
とてつもなく脚が重く、おまけに腕も重い・・・
20分ほどすれば、いつものように調子が出てくるだろうと信じる。
が、アップ無しの影響、全然回復しない。
上りの度にジワジワ遅れ、下りで挽回し集団に取りつくも、これで精一杯。
3周目の最後の上り、集団のペースが少し上がり、必死で喰らいつくも、ジワジワ離される。
そして終了・・・千切れてしまう。
残り1周、カワカミさんとランデブーでフィニッシュ。

順位は20位オーバーってとこかな。
見る価値ないんで、リザルト出る前に退散した。

結果は以下。
距離 20km 5km×4周
タイム 39分11秒
スピード 30.6km/h(Avg)

1周目 339W 156/167bpm 9分23秒 
2周目 279W 167/174bpm 9分37秒
3周目 279W 169/175bpm 9分52秒
4周目 280W 167/173bpm 10分19秒


帰宅途中の足柄SAでカワカミさんと反省会。
お互いダメダメでしたね。

で帰宅後、歯痛が進行し、歯医者へ連絡。
治療OKとのことで向かう。

歯茎に溜まった膿を抜くだけのつもりで行ったが・・・
なんと、「この歯の保存的治療は無理」とのこと。
「抜いても良いか?」と聞かれ、とりあえず痛みから解放されたくGOサイン。

抜歯が始まる。
が、上側奥歯でかなり難易度が高いとのこと。
麻酔はしてもらうも、後半は麻酔も切れ気味、痛みとの戦いを強いられる。
悪戦苦闘すること1時間、ようやく抜歯終了。

とりあえず、ハンパなく痛い・・・

明日は雨模様の予報。
痛みあるし、ここは大人しくしときますかね。