おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

プロフェッショナル

MTBがオーバーホールから帰ってきた。

NINERだけど近所のオンザロード(今ではTREK SHOP)にお願いした。
ご近所のよしみでお付き合いのある、カゲヤマさんにやってもらった。

・ワイヤー交換
・ブレーキOH
・チェーン交換
・リアメカ交換
・ホイールOH
などなど、細部まで丁寧にやってくれた。

商売だから丁寧にオーバーホールする。
お金を取る以上、当たり前ではある。
が、それ以上に「やってくれている感」が伝わる出来栄えだ。

タイラップの止め方、ワイヤー類やブレーキホースの取り回し方など、レースユーザーの使われ方をすごく考慮してくれている。
さすがレーサーメカニックな方だけある。

こう言うのを「プロフェッショナル」と言うんだな。

カゲヤマさん、ありがとうです。


ー今日の練習ー
実走朝練 ミドル走 65分