おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

サマー練

水曜日夕方練のこと。

陽が長くなるこの時期に、会社の仲間との練習会。
もちろん、仕事が終わった後ね。

今日は今シーズン初回。
が、いきなり自分と同い年のフクちゃんの2人だけ。
出だし不調です・・・

ちなみに「サマー練」の名前の由来は、
夏のサマーと、さまたのサマーらしい(フクちゃんが命名)。

今日のメニューは、
#1 周回コースまでアップ兼ねてミドル走
#2 15分メディオ 1本目
#3 15分メディオ 2本目
#4 長めのミドル走
な感じ。

#1 ミドル 27:45 150/173bpm 235W 91rpm
コースを教えるため、自分が全引きで周回コースへ。
長い直線路で、少し心拍数を上げる。

#2 メディオ1本目 14:15 171/180bpm 296W 103rpm
高速ローテ、2人ではなかなかキツイ。
しかも、ペースが狙いよりも高くなってしまい、いきなり296W。
フクちゃん、超キツイと言うが、自分もキツかった。

#3 メディオ2本目 14:22 165/179bpm 278W 102rpm
1本目より、ペースを落として入る。
が、やはり2人の高速ローテはキツイ。
最後100mほどはスプリントで〆。

#4 ミドル 47:59 154/172bpm 221W 93rpm
20秒ローテで回し、且つ、ダンシング禁止で行く。
上り返しが6本ばかし、高ケイデンスを意識して上る。
最後の上り、ここもスプリント。
ここまで千切れずにきたフクちゃん、ついに切れた。
どーやら苦しまぎれでダンシングしたが、千切れたようだ。

タイム 1:52:55
距離 62.25km
平均スピード 33.1km/h
平均回転数 94rpm
平均パワー 239W(NP:271W)
TSS 330.9
Work 1553kJ

初回からなかなかハードワークだった。
八幡浜前最後の刺激入れ、ちょっとやり過ぎたかな?

明日からはリカバリー。
回復に努めつつ、遠征準備をせねば・・・

フクちゃん、お疲れ様でした。