おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

サマー練 vol.2

八幡浜のレポート書く暇ナシ。


今日はサマー練2回目。
先週は2人だったが、今日は大盛況の6人。
フクちゃん・オギちゃん・キャプテン・ネモ・マツオと自分。
イマイチ脚は揃ってないが、まぁしょーがない。

会社前の公園から練習コースまでアップ。
練習コースに着き、メニュー練へ。

1本目、15分ミドル@高速ローテ。
ん〜みんなローテがイマイチ。
上りでペース上がっちゃうし。

2本目、15分メディオ@高速ローテ。
1本目の注意点から、皆、イイ感じに回す。
前半、オギちゃん・マツオの順の千切れ、後半、キャップが千切れる。
残り数kmはフクちゃん・ネモと3人で回す。
最後はコンクラーベ

2本目はイイ感じだった。

会社前の公園に戻る。
通称「高根沢の壁」と「ダイセンの壁」と言う上り坂がある。
まず、高根沢の壁でアタック。とりあえず取る。
下って、ダイセンの壁へ向かう。
自分が3km程全引き(プチ向かい風@40km/h)、心拍数180bpmを超える。
そしてリードアウト。皆を発射させる・・・
が、発射したのは2人だけ・・・
の前に千切れていたようだ。

そんなこんなで練習終わり。
55km/1時間45分、プチ追い込めました。

皆さん、お疲れちゃんでした。