おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

2部練

今日は有休。

よって本日より夏休みです。
なので、朝からロード練。
会社に行く感じで栃木の山へ。

宇都宮森林公園スタート。
ジャパンカップコースを1周。
その後小来川周回(宇都宮界隈のサイクリストには有名らしい)を2/3周回。
古峯神社までヒルクライムし折り返し。
小来川周回の残り1/3を走り森林公園へ。

約90km。

とてつもなく暑かった。
700mそこそこは、体感的には下界と同じ。
もっと高い所に行かないと避暑にはならんな・・・

帰りに小山でスイム。
お気に入りの長水路で。

1500m×1本
50m+50mインターバル×5本

500m通しのつもりで泳ぐと、何だか全く苦しくない。
そのまま1000mまで伸ばすが、これまた苦しくない。
さらに1500mまで伸ばすと、まだまだ行ける。
とりあえず1500mでやめといた。

昨日から泳ぎ始めたのに、いきなり通しで泳げるとは。
ロードでやってたLSDの効果がここにも現れたのか?
何はともあれ、調子が良いのはモチベーションも上がる。

この調子で、ランもやってみなくては。