おじさんの悪あが記

日々の自転車ライフ・育児のことなどなど

今日

いつものように育児から。

朝5時起床、カミさん&双子様の妹ちゃんはまだ寝てる。
一緒に寝てた姉ちゃんと遊ぶ。

5時50分、カミさんを起こしに行くと、妹ちゃんは起きていた。
妹ちゃんをリビングに降ろし、2人のオムツ交換。
その後、夜中に使用したバイクボトル、いや、哺乳瓶×8本を洗う。
何気に嫌いな作業だ。

6時半、カミさん出勤につき送り出す。
と同時に双子様の食事の準備にかかる。
食パンを細切れにし、ミルクに浸す。
バナナも細切れにし、ヨーグルトを和える。
そうこうしてるうちに7時、朝ごはんにの時間となる。
1人ずつ、台所に隠れて食べさせる。
見つかると、駄々こねるから。

7時半、双子様の食器を片付け、次なるはお着替え。
今日は、Tシャツにジーンズ。
嫌がるのをねじ伏せ、着替えさせる。

しばし双子様の相手をしつつ、自分の朝ごはんを食べる。

8時半くらい、双子様は眠たくなる。
1人ずつ抱っこ紐で抱っこしつつ、催眠にかける。
今日は催眠にかかりやすく、2人合わせて15分で落とした。

9時、両親が双子様の育児のために出勤。
バトンタッチし、自分は両親の家に行き、パソコンの修理をする。
1時間程度で済み帰宅。

10時半、開放され自由の身になる。

小山の長水路に向かい、到着は12時。
予想外にガラ空きで、1コース占有。

200m アップ
100m×10本/120秒
300m イージー
10分休憩
200m イージー
500m×1本 9分25秒
100m×5本/120秒
300m ダウン

背中、腕が痛くなった。
とりあえず、まともに泳げるようにはなった。
XTERRAに向け、スイムは形になったかな。

14時、プールを後にしてつくばに戻る。
時間が無いんで、昼めしはコンビニのオニギリ。

15時過ぎ、平沢駐車場に到着。
ロード練に移行する。
陽が傾き始めるも、やはり暑い!

不動をアップで上る。240Wくらい。
風返しまでミドル、250Wくらい。
石岡周回32kmもミドル、230Wくらい。
裏不動を追い込んで、280Wくらい。

夕方も陽があるうちは猛暑だな。
裏不動はチカチカした。

18時過ぎに帰宅し、双子様とお風呂に入る。
最近のマイブームは、2人同時入れ。
2人が入れる桶的な物に2人を入れる。
1人ずつキレイキレイに洗い、30分弱で終了。
風呂上がり後は、オジイの催眠にかかり、双子様は堕ちていく。

19時半過ぎ、カミさんを駅まで迎えに行く。
その後は夜ごはん食べて、あーだこーだ。

今日は、結構ハードだったな。